Return to site

三味線を教えることに

日本酒関係で知り合った、ジョンという友達がいます。

時間があれば僕のライブに来てくれて、ノリノリで変な踊りをする人なんです。

そんな彼はMr.SAKEという肩書きを持っていて、昼夜忙しく動いています。

とある日に、Mr.SAKEというのであれば、三味線弾けたらウケるんじゃない?その代わり俺に英語を教えてよ。という感じで話が進んで早数ヶ月。ようやく手はずが整って来ました。

 

まずはしゃみボーイを購入。

そして、ジョンと僕のスケジュールが合う日がようやくきまりました。

Airbnbでのホストにもなったこともあり、英語力もつけなければいけない為、僕にとってはいい勉強にもなるし、そしてジョンが上達して行く様を見ていけるのです。凄く楽しみなんですよ。

そして、ワークショップも開催することになりました。

9月15日 相模原ベルベットルームスタジオにて。

ここでもしゃみボーイを使って、一時間程度で「さくらさくら」を弾けるように指導します。

いろんな意味で「高い」三味線をぐっと身近にしてもらえるチャンスでもありますし、何より日本の楽器を日本人が弾くことが出来るということに触れて頂きたいと思っています。

興味があるな。一度触って見たいという方、オススメです。

 

もちろん本業の演奏活動も頑張っています。

どうしても満員にしたいライブがあります。あ、何時もなんですけど(笑)

9月23日と10月10日

ここは皆さん、ぜひスケジュールを空けておいてくださいね。

よろしくお願い致します!詳細は追ってお知らせします。

 

という事で、ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly